成果が出るホームページ制作と運営サポートはアミッケにお気軽にご相談下さい。

ホームページのトータルサポート

BLOG

googleマイビジネスの最適化が必須の訳

googleマイビジネスの最適化とは何か

googleマイビジネスの管理メニュー

googleマイビジネスの最適化を行い、google経由で集客をする方法はもはや必須とも言えます。
既に機能も充実してきていて、商品の登録、記事の投稿、動画や画像の登録などもできます。もはや企業の概要を書き記しているだけではなく一つのWEBサイトとして完成しています。

なぜ、その様に機能が充実されていくのか?
それはgoogle検索としての価値を高めていくためです。
どういうことかというと、今の検索エンジンはただインターネット上に存在するWEBサイトを検索するだけの機能には留まらず、画像や動画を検索したり、MAP検索したり、様々な情報を検索するようになっています。もちろんその検索する情報は全てリンクしていて、例えばMAP検索した結果から店舗のWEBサイトを開いたり、動画検索して、Yooutubeにたどり着き、そこからWEBサイトに誘導したりとつながり始めているのです。

それを裏で仕組み化しているのがgoogleマイビジネスやYoutubeです。そうなればgoogleマイビジネスを活用し、充実した情報を公開する事ができれば、それだけネットユーザーの目に止まり接触の機会を増やしてくれます。

こうなるとgoogleマイビジネスの最適化は企業にとって無視できない存在となってきますよね。

まずはgoogleのビジネスアカウントを作成して管理を始めるところから始めてみましょう。同じアカウントでYoutubeの動画のアップロードも可能です。
動画が効果的に活用ができる企業はYoutubeを是非ご活用下さい。

Youtube動画アップロード画面

Googleマイビジネスの編集も代行します

とは言っても、仕組みが理解できなくて何をどうしてよいのかわからないという個人事業主や中小企業の事業者も多いと思います。当社ではそんな事業者様のお役に立てるようにサブスク型のサポートサービスをご用意しております。
月額固定費でサポートさせていただきますので、お客様は料金の心配なく安心して当社にアウトソーシングしていただけます。

小規模事業者が、より複雑になるWEBマーケティングを社内で行う時代ではありません。
必要なことだけを合理的に安心価格でアウトソーシングする時代。これが当社が提供するサブスク型のサポートになります。

ホームページのお悩み
無料相談 はこちら

ホームページの無料相談はこちら

お電話でのお問い合わせはコチラ0120-054-0688