業界最安値!アミッケの

ホームページ保守管理
管理は丸投げで
月額3,300円から

  • 単月契約
  • 簡単な修正は無料
  • 専属担当あり
  • 他社で制作したホームページでも保守管理可能!

ホームページの
保守管理とは

ホームページ保守管理とは、
ホームページの動作を維持し、
セキュリティを向上させるために管理する
サーバーやWord Pressの最適化を図る作業です。
アミッケの保守管理
お客様に寄り添った安心を提供します
専任担当者に直接ご依頼いただく事が可能です!
他社で制作したホームページでも保守管理いたします!
簡単なホームページの修正も無償で対応できます!

こんな事で
お困りになられていないですか?

  • ドメインやサーバーの更新を忘れてホームページが消えてしまった
  • Word Pressの更新に対応ができない
  • ホームページを編集したらデザインが崩れて戻せない
  • メールが送受信できなくなって対応ができない
  • サイバー攻撃でウイルスに侵されてしまったが対処ができない
  • ホームページの内容を少し修正したいのに自身ではできない
  • サーバーやCMSなどのアカウント管理が出来ていなくてわからなくなった
ご注意ください!
ホームページは作って終わりだと安心される方がいらっしゃいますが、常に最新の状態にしてセキュリティの面でも対策をしなくてはなりません。折角、数十万かけて制作したホームページがなくなってしまう危険性が常にある事を理解しておきましょう。

選ばれる5つの理由

  • 01
    専属の担当者がサポート
    専属の担当制で電話、メール、公式LINEでいつでもご相談がお受けできます。
  • 02
    簡単な修正は無償で対応
    テキストの修正や画像の差し替えなど簡単な修正作業は無償で対応いたします。
  • 03
    他社で制作されたホームページでも保守管理可能
    アミッケで制作していないホームページでも保守管理が可能です。
  • 04
    業界最安値!
    月額3,300円(税込)の保守管理は業界最安水準!さらに充実したサポート体制で業界1のコストパフォーマンスで管理いたします。
  • 05
    単月契約なのでいつでも解約可能
    解約時にはホームページに関する必要なファイルは全て
    お渡しいたします。

アミッケの保守管理プラン

ライト

月額 3,300円(税込)

  • サーバー:複数ユーザー管理アカウント
  • 専属担当者なし
  • 専属担当とのミーティングなし
  • 月間無料作業時間 分(年間60分)
  • Word Press最適化
  • SNSのプラグイン最適化あり
  • 各種ツールのサポート なし
  • メールサーバー管理 あり
  • 発行メールアドレス上限数 
  • データバックアップ 週
  • 復旧作業 年間1時間まで無料対応

スタンダード

月額 5,500円(税込)

  • サーバー:複数ユーザー管理アカウント
  • 専属担当者あり
  • 専属担当とのミーティングなし
  • 月間無料作業時間 30分(年間6時間)
  • Word Press最適化
  • SNSのプラグイン最適化あり
  • 各種ツールのサポート なし
  • メールサーバー管理 あり
  • 発行メールアドレス上限数 10
  • データバックアップ 週
  • 復旧作業 年間2時間まで無料対応

プレミアム

月額 11,000円(税込)

  • サーバー:専用アカウント
  • 専属担当者あり
  • 専属担当とのミーティングあり(月30分無料)
  • 月間無料作業時間 60分(年間12時間)
  • Word Press最適化毎月
  • SNSのプラグイン最適化あり
  • 各種ツールのサポート あり
  • メールサーバー管理 あり
  • 発行メールアドレス上限数 100
  • データバックアップ 週1回
  • 復旧作業 年間5時間まで無料対応

※無償対応時間を超える作業に関しては都度見積りでの有料対応でご案内いたします。

※料金は全て1サイト分の費用となります。

※復旧作業の無料対応時間は無料作業時間には含まれません。

※データの自動バックアップは弊社の管理するエックスサーバーアカウントの場合に限る。

※メールアドレスの発行及び削除作業は無料で対応となります。

管理項目

  • 月1回バックアップ
    週1回自動でデータの
    バックアップを行います。
    (弊社の契約する
    エックスサーバーで管理を
    行っている場合に限る)
  • ドメイン、サーバーの更新作業
    ドメインやサーバーの契約更新、仕様変更に伴う対応に対応
  • ホームページの復旧作業
    サイバー攻撃やお客様の誤操作に伴いサイト管理に異常をきたした際の復旧作業
  • Word Pressの最適化
    Word Pressのバージョンアップやプラグインのバージョンアップに伴う最適化対応
  • SNSの仕様変更に対応
    SNSのプラグインなど外部連携サービスの仕様変更に伴う不具合に対応
  • メールサーバーの管理
    メールアドレスの新規発行及び不要になったアドレスの削除作業。
  • 簡単な修正は無償で対応
    テキストの修正や画像の差し替えなど簡単な修正作業は無償で対応いたします。
  • 専属担当による安心のサポート
    電話・メール・SNSなどでホームページの運用についてご相談いただけます
  • 各種ツールのサポート
    googleタグマネージャー、アナリティクス、
    サーチコンソールの管理

オプション項目

サーバー移転対応

初期費用 11,000円(税込)~

外部のサーバーで管理しているホームページを弊社の管理するエックスサーバーに移転する作業。

※サーバー移転対応はデータ用量に応じて金額が変動

ドメイン移管

初期費用 3,300円(税込)~

外部で管理しているドメインを弊社のアカウントに移行する作業。

常時SSL化

初期費用 5,500円(税込)~

常時SSL化されていないホームページをSSL化行う作業。

各種ツールのサポート

初期費用 5,500円(税込)~

googleタグマネージャー、アナリティクス、サーチコンソールの管理をするオプション。

専用アカウントの発行

月額 3,300円(税込)~

複数の会社で1つのアカウントをシェアせず独自に1社専用のサーバーアカウントを発行するオプション。

初期設定

11,000円(税込)

初アミッケのサーバーへの移転作業、ドメイン移管、常時SSL、各種ツールの設定など保守管理開始に必要な作業をパッケージでお受けしております。

保守管理ご利用の流れ

STEP01

プランを選んでお申込フォームに必要事項を入力して送信

※ご不明点があるかたはお問合せからご相談下さい。

STEP02

担当者にて保守管理可能なホームページか内容を確認。
確認後に保守管理開始までに必要な流れをご説明させていただきます。

STEP03

保守管理開始

よくあるご質問

Q
基本サポートの契約期間はどうなっていますか?
A
サポートの契約期間は 1 カ月単位です。毎月自動更新となります。
Q
お支払い方法は何がありますか?
A
お支払いは口座振替、クレジット決済が可能です。
Q
簡単な修正にも対応してもらえますか?
A
はい。対応いたします。各プランの月間無料作業時間に応じた作業時間内で無償で対応しております。
Q
解約したい場合はどうしたらよいですか?
A
解約は解約希望月の前月末までにメールにてご連絡頂くようになっております。
Q
解約したらホームページのファイルは渡していただけますか?
A
はい。ご解約時にはホームページに必要なファイル関係は一式お渡しいたします。サーバーの移転作業などは別途費用11,000円からお受けしております。
Q
アミッケのサーバーを使用する場合は月額のサーバー費用はかかりませんか?
A
はい。当社のサーバーにお預かりして管理する場合はサーバー費用は不要です。

保守管理の
お申し込みフォーム

以下のフォームからお申込下さい。
保守管理のお手続きについて、24時間以内に担当者からご案内させていただきます。
※担当者による受付後に正式にサービス開始となります。
条件が合わない場合は担当者がキャンセルをお受けいたします。
※一部条件によってはお受けできない場合もございます。
会社名・屋号
ご担当者様名必須
電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望のプラン必須
サービス開始時期必須
お支払方法必須
対象のホームページURL

複数のサイトの管理を希望 ▼

対象のホームページURL




ホームページ保守管理業務に関する利用規約

本ホームページ保守管理業務(以下「本業務」という)とは、本サービスをお申込される方(以下「お客様」という)が保有するホームページを、株式会社アミッケ(以下「当社」という)に、その保守管理業務を委託することに関する基本的事項を定めたものである。

第1条 (業務内容)

1. お客様は、本業務を当社に委託し、当社はこれを受託する。ただし、下記の内容以外については委託の範囲外とする。
(1)お客様より当社が受託したホームページの保守管理(サーバーの運用、及びドメイン管理)
(2)ホームページ管理ソフトの適時バージョンアップ等を行うシステム更新維持作業。
(3)ホームページコンテンツの適時保全(バックアップ)する作業。ただし、メールサーバー及び通信メールは除く。
(4)お客様の依頼に応じたホームページの更新作業。ライトプラン=年間60分、スタンダードプラン=年間6時間、プレミアムプラン=年間12時間までは当社が月額保守費用の金額内で対応。各プランの対応時間を超過する作業に関しては有償にて対応。
(5)サーバーがサイバー攻撃に合いウィルス感染した場合、あるいは甲が誤操作によってホームページのデザイン崩れが生じた際の復旧対応。サイバー攻撃に合った場合の無償対応時間は各プラン毎に異なり、以下の通り記します。ライトプラン=年間1時間、スタンダードプラン=年間2時間、プレミアムプラン=年間5時間まで無償対応し、それ以上にかかる場合は有償での対応となります。
(6)保守管理下にあるドメインを用いたメールアドレスの新規発行及び削除作業。
(7)googleタグマネージャー、googleアナリティクス、googleサーチコンソールの設定管理及び使用方法のサポート。
(8) SNSのプラグインなど外部連携サービスの仕様変更に伴う不具合に対応
2.ホームページ基本ソフトのバージョンアップが必要な時、及びお客様が前項に含まれない又はそれを超える業務を委託する場合は、別途見積りとする。
3.本契約が終了した場合には、当社は「本業務」に関わり受領した全コンテンツデータとバックアップデータは破棄する。
4.お客様が、当社に本業務を遂行するに際して必要なコンテンツデータ(画像等を含む)及び自己により掲載したコンテンツデータの全てを、当社はGoogleドライブを用いてお客様に共有する。解約後には、解約から1ヶ月以内に甲自ら共有スペースから自主保管すること。


1. 契約開始は、本契約締結した月からとする。
2. 契約期間は1ヶ月毎とし、甲乙いずれから解約に関する何ら申し出のないときは、本契約と同一の条件で1か月毎に自動更新するものとする。

第3条 (委託料)

1. お客様は当社に対し、本業務の対価としてライトプラン月額3,300円(税込)、スタンダードプラン月額5,500円(税込)、プレミアムプラン月額11,000円(税込)の委託料を支払う。
2. 料金の支払は、お客様が当社に対して指定した口座振替かクレジットのいずれかで支払う。

第4条 (解約)

1. お客様が当社に対しメール【info@amiche.co.jp】にて解約の旨を届け出るものとする。
2. 解約依頼のメールに、解約の旨と解約を希望する契約終了月を記載すること。
3. 当社はお客様から受信した解約希望月の月末を契約終了日として、本業務が終了となるように終了手続きに関する案内をメールにて通知する。

第5条 (再委託)

当社は、本サービスを提供するにあたり、その業務の全部または一部を当社の管理下において第三者に委託することができ、お客様は事前に承認したものとみなします。委託する第三者については、求められるスキルに応じて、お客様と協議の上で決定するものとする。

第6条 (サーバー運用)

1. 当社が本業務を遂行するにあたり、サーバー管理やコンテンツ保守等のため、お客様の了解の下で当社はサーバーの運用を一定期間停止することができる。
2.サーバーの運用は、サーバー運営事業者の定めるサーバー利用規約に基づき運用され、サーバー運営事業者の責によるサーバー上のデータが滅失した場合及びサーバーの動作不良とその影響に関わる責任について、当社の責任は免責される。
3.前項に基づくホームページの復旧は当社が努力可能な範囲で行う。その場合原則として直近の保全(バックアップ)データによるものとするが、場合によっては更に遡り復旧することがある。その場合、最新データまでの復旧は第1条 4 項によるお客様のコンテンツデータの提供に基づいて行う。
4.当社が使用する基本ソフトの瑕疵及びウィルス等のお客様の提供するコンテンツデータに起因するサーバー運用の停止等とその影響に関わる責任について、当社の責任は免責される。

第7条(非保証)

お客様は、当社が次に定める事項につき、明示・黙示を問わず、一切の保証を行わないことにつき合意する。
(1)ホームページ経由で売上が発生すること、問合せがくること、及びそれらが増減すること。
(2)ホームページのアクセス数、及びアクセス応答時間が増減すること
(3)ホームページが検索エンジンの検索結果上位に表示されること
(4)ホームページの月当り稼働総時間

第8条(損害賠償)

当社は、お客様に対し、本サービスに起因し、又は関連してお客様に発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとし、当該損害の賠償をする義務もないものとします。但し、本業務における当社の故意若しくは重過失により損害が発生したときはこの限りではありません。

第9条(免責)

当社は、次の各号につき一切の責任を負わないものとすることにお客様は合意する。
(1)お客様が自ら編集を行ったことによる不具合、故意・過失によるデータ等の毀損
(2)お客様が乙に提供した画像データ及びコンテンツ公開による第三者から訴えの提起
(3)ホームページに対して来る閲覧者からのクレーム

第10条(管轄裁判所等)

(1) 本規約の解釈を巡って疑義が生じた場合、当社は合理的な範囲でその解釈を決定できるものとします。
(2)当社とお客様は、本規約に関するすべての紛争については、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とすることを予め合意します。

以上

(附則)本規約は2020年4月1日から制定、施行します。

まずはお気軽にお問い合わせください

※弊社から営業活動は一切行っておりませんのでご安心ください。

ZOOM無料相談も随時お受けしております

無料相談
フリーダイヤル
0120-540-688

受付時間 10:00〜18:00 (土日祝を除く)