成果が出るホームページ制作と運営サポートはアミッケにお気軽にご相談下さい。

サブスクリプション(月額定額制)でネットマーケティング

BLOG

公式LINEをホームページの問合せ方法に設定するのって効果的なの?

みなさん自社のホームページの中にコンタクト(問合せ)というのを設置されているかと思います。
専門用語でCTAと呼ばれている場所です。

公式LINEって問合せ方法に適している?

このCTAに気を付けていらっしゃいますか?

今日はこのCTAに関して一つ試してわかった事をお話しします。

それは公式LINEをコンタクトの方法にするかどうかの判断についてです。弊社でも実際に設定してみて効果があるかどうかを図ってみました。

結果わかったことというのは、BtoCであれば効果的ですが、BtoBの場合にはLINEでのコンタクトは適さないという事。
何故でしょうか?

それはLINEに登録する方が個人だからです。法人のアカウントがあれば登録されるのかもしれませんが、個人的なLINEでどこかの企業の公式LINEに登録するでしょうか?

お気に入りのよく行くお店ならまだしも、プライベートな時間に仕事の為に登録した公式LINEから連絡があったら気が休まりません。

このような理由を考慮して考えても、BtoB向けのホームページに設置するなら電話か問合せフォームの2択がセオリーではないでしょうか。
実際にテストを行った結果、問合せ数は明らかに違う事がわかりましたので、ご紹介したいと思います。
是非参考にいただければと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください

※弊社から営業活動は一切行っておりませんのでご安心ください。

ZOOM無料相談も随時お受けしております

無料相談
無料相談はこちら
LINEで問合せ フリーダイヤル お電話 お問い合わせ