成果が出るホームページ制作と運営サポートはアミッケにお気軽にご相談下さい。

サブスクリプション(月額定額制)でネットマーケティング

BLOG

リザサポ(月額定額制サイト運用サポート)とサイト制作との違いとは

リザサポの打ち合わせ

リザサポとは

リアサポとは当社が提供する月額定額制(サブスクリプション型)のサイト運用サポートです。
月額定額制とは金額に応じた作業時間をご提供して、その時間内でできる作業であれば、サイト制作でもネット広告運用でも、SEO対策でも、MEO対策でも、ブログの更新、映像制作や編集まで何でも作業として代行できるサービスです。
リザサポとはリザルトサポートの略で、結果を出せるサイト運用サポートという意味が込められています。
それだけ結果を出すという事について重要にとらえていて、結果にこだわったサポート内容になっています。

リザサポとサイト制作の違いとは

リザサポとサイト制作の違いは決定的に結果にむけての取り組み方が違います。
サイト制作は製作して納品して終わる事も多いですので、ヒヤリングして最初に決めた内容で制作を行っていきます。
そのため、見積り段階で含まれない作業が発生すれば、別料金で見積りを追加でださせていただくようになります。

しかしリザサポは違います。リザサポは常に金額にあわせた時間を提供しているだけですので、途中で作業の見直しがあっても柔軟に対応することができます。
そのため都度都度で優先度と緊急度のマトリックスで考えて、柔軟に作業を進める事ができるのです。
作業の工数が足りないようであれば1ヶ月分作業を延長して頂くなど、対応についてもとてもシンプルです。

最初に決めた事をやるという事になれば作業を柔軟に対応する事が難しくても、リザサポであればとても自由度が高く、作業の質も上げる事ができます。
しかも、まとめてのお支払でなくても何か月かに分けて支払いをする事にも柔軟に対応する事ができますので、初期費用が掛からないようにサイトのリニューアルが出来ないかと悩んでいる方にはとても使いやすいサービス化と思います。

リザサポでサイト制作する強み

リザサポは継続的にサポートしていくサービスで、特に結果にこだわっていますので、サイト制作とは違いサイト制作の作業の前のプロセスにしっかり時間をとっていきます。

リニューアルに入る前に
事業ドメインを明確にする作業を行います。

事業ドメインを明確にする作業とは以下の項目にそって
事業の領域をハッキリすることです。

・事業の目的(何を目的とした事業なのか)
・WHO/WHAT/HOWの確認(誰に対して何をどうやって)
・インサイト(消費者が潜在的にもっているニーズ)
・重要なターゲット
・ベネフィット
・USP

そのビジネスが、なくてはならないサービスになるために、
事実を洗い出し、仮説をたててようやくサイトのリニューアル作業にはいります。

この様に過程を経てサイトをリニューアルしてまいります。

まずはお気軽にお問い合わせください

※弊社から営業活動は一切行っておりませんのでご安心ください。

ZOOM無料相談も随時お受けしております

無料相談
無料相談はこちら
LINEで問合せ フリーダイヤル お電話 お問い合わせ