サブスクリプション(月額定額制)でネットマーケティング

WORKS

【制作事例】モロッコ旅行代理店サイト|リザサポ

モロッコの旅行代理店業を専門に扱う個人事業主の方に、リザサポ(月額3万円プラン)をご利用いただき、Webサイトの運用管理、広告運用、ブログ記事制作などをトータルでサポートさせていただきました。

サポート内容と改善ポイント

ご相談いただいた当初は、大手旅行代理店との差別化や、Web経由での集客に課題を抱えていらっしゃいました。
そこで、私たちは日本のユーザーが安心して問い合わせできることを重視し、以下のような改善を行いました:

  • 情報を整理し、ユーザーにとってわかりやすい構成へ再設計(UI/UX改善)
  • サービスの魅力が一目で伝わるよう、デザインをリデザイン
  • 視覚的な信頼感と使いやすさを両立したWebサイト構成

「気になる」から「相談してみたい」へ、安心して行動につながる導線を意識した設計により、Webサイトの価値を着実に高めることができました。

サービスご利用後の成果

運用開始から3ヶ月ほどで、以下のような変化が見られるようになりました:

  • エンゲージメント率:42% → 68%
  • コンバージョン数:月0件 → 月3件

これまで成果が出にくかったWebサイトが、少しずつですが具体的な成果につながるWeb集客の基盤へと成長しています。

Before → After|サイトデザインのビフォーアフター

ご相談当初のサイト(Before)は、コンテンツの充実度はあるものの、構成やビジュアルの一貫性に課題があり、初めて訪れたユーザーにとって情報の見つけづらさや、操作のしづらさが目立っていました。

そこで、以下のような改善を実施しました:

Before(改善前)の課題点

  • 多色づかい・画像が多く、視線の導線が散漫
  • 情報構造に一貫性がなく、目的のページに辿り着きづらい
  • ユーザーに「安心感」や「信頼感」を与える設計になっていない
  • 問い合わせや予約導線が分かりづらい

After(改善後)の工夫

  • ビジュアルの統一感を持たせ、見やすく安心感あるデザインに刷新
  • 旅行先やプランの魅力が伝わる写真を大きく配置し、視覚訴求力を強化
  • 導線設計を再整理し、「フェズ発のツアー」「カサブランカからのプラン」などカテゴリごとの動線を強化
  • 検索・問い合わせ・予約までのフローを明確化し、CV(コンバージョン)を後押し

結果として、ユーザーのサイト滞在時間やエンゲージメントが向上し、問い合わせにもつながる成果が出るようになりました。

リニューアルしたトップページのデザイン

リザサポについて

リザサポは月額定額制(サブスクリプション)でサイト運用をまるごと委託頂くサービスです。
月額費用に応じたサポートプランをご提案し、クライアント事業者のWEBの担当者としてサイト運用を行います。

対応できるサービスはサイト制作、広告運用、SNS運用、MEO対策、映像編集など

月額は11,000円(税込)~ご利用頂く事ができ、契約期間も1ヶ月からご利用頂く事が可能です。

詳しくはこちらから

お問い合わせ・ZOOM無料相談

フリーダイヤル・メール・LINEでのお問合せ、ZOOMでの60分無料相談がご利用頂けます。
弊社から不要な営業連絡はいたしません。まずはお気軽にお問合せ下さい。