弊社のミッションはインターネットの力で個人事業主や中小企業を元気にする事です。
その活動は地域から始まると考えています。地域の事業主の方と交流し悩み事をヒヤリングして解決に向けてサポートする。
そのように地域毎のサポートが重要として考えております。
その最初の一歩は横浜市青葉区「たまプラーザ」からスタートいたします。
たまプラーザLifeとは
たまプラーザLifeとはたまプラーザ周辺の店舗やサービスの魅力を地域にお住いの方に発信する情報サイトです。
WEBサイトやSNSを活用しても伝えきれない店主の想いを客観的に取材して発信させていただいたり、個店同士をつなぐ地域のハブの役割として活動していきます。
テーマは「あなたの街をもっと楽しくする」
サイト制作とWEBマーケティングを得意とする会社だからこそできる役割として、街の魅力を創って発信していきます。
たまプラーザLifeの運用目的
このメディア運用の目的はあくまでも事業者の抱える問題を具体的に解決に導くソリューション活動です。
その為には、地域の事業者の方との共感が重要で、それは何か同じ目的意識の上に醸成されると考えています。そこに信頼関係が生まれ、互いの出来る事、頼れることがわかり、本当に自分が困っている課題を打ち明けて頂く事ができます。
その為、メディアの掲載料も取材費も店舗様や事業主からは頂きません。
替わりに、店舗様に弊社からご提案させていただく企画に参画いただき、共にサイトの運用に関わっていただきます。
その結果としてWEBマーケティングの可能性や、他の店舗との協業などを模索して新たな事業展開を構築していただきます。
たまプラーザLifeを活用して当社が実現したいこと
地域の事業者との信頼関係が築けた先には、地域のWEBマーケティングの領域におけるかかりつけ医になることが実現するべき目標です。
24時間365日、地域のWEB担当者として困った時にはいつでも気軽に相談できて、すぐにサポートできる。
そのようなポジションの事業者を目指してまいります。
事業者が何に悩み、何に困っていて、何をサポートするべきなのか、そのような本質をよく理解しているパートナーになって地域に寄り添えるように活動してまいります。