成果が出るホームページ制作と運営サポートはアミッケにお気軽にご相談下さい。

サブスクリプション(月額定額制)でネットマーケティング

BLOG

手軽に【~ながら】で学ぶならVOICYが便利

VOICY

VOICY
https://voicy.jp

代表の今村です。私の最近の習慣として、朝メールの対応をしながらVOICYを聞いています。
VOICYとは、PC・スマートフォン向けの音声配信サービスで、登録したパーソナリティの話しが配信されています。

最初はラジオニュースのような感覚で「どうかな?」と
思っていたんですけど、これはなかなか効果的にインプットできます。

最近は移動中の電車の中でもVOICYを聴いていたりしています。

個人的にはITを中心に経済ニュースをいくつか聴くほか
西野亮廣エンタメ研究所や伊藤羊一さんの話しなんかも
時間があるときには聞いています。

さらっと流して聴きながら、気になるキーワードが聞こえてくると詳しく聞いたり、ネットで詳しく調べてみたりしています。

このサービスの凄いところはパーソナリティは声だけで有意義な情報を届けなければならないという点です。
映像で情報が届けられない分、話が分かりやすく、簡潔で聴きやすく話すことが出来ないとリスナーはすぐに離れてしまいますが、思いのほか聴きやすくてシンプルに声だけで情報を届ける事の魅力に驚いています。

忙しい方には時間を効率的に活用してインプットができるので最適だと思います。

これから面白いパーソナリティが増えていくといいな。

まずはお気軽にお問い合わせください

※弊社から営業活動は一切行っておりませんのでご安心ください。

ZOOM無料相談も随時お受けしております

無料相談
無料相談はこちら
LINEで問合せ フリーダイヤル お電話 お問い合わせ