成果が出るホームページ制作と運営サポートはアミッケにお気軽にご相談下さい。

サブスクリプション(月額定額制)でネットマーケティング

BLOG

整体院のサイトリニューアル事例について

リザサポを活用したサイトのリニューアルとは

今回はリザサポ(サブスクリプション型のWEBマーケティングサポート)を活用することで初期費用を落としてサイトのリニューアルを行う事ができます。
リザサポとは月額固定額で金額に応じた作業工数を提供するサービスですが、工数の前借りもできるところが一つの魅力だと思います。毎月5万円分6ヶ月のご利用分を先に前借りすることで30万円分の工数をかけたリニューアルができますし、また毎月1万円でも5年間継続して工数を貯めて頂くと合計60万円分となりますので、5年に1回は60万円のリニューアルをかけられるようになります。
この様に月額の負担を軽減して、ホームページのリニューアルを行う事ができますのでどなたでもホームページの効果的な運用を行って頂く事ができます。

整体院サイトリニューアルのご依頼

今回は麻布十番の整体院様からランディングページを制作してネットからの集客に力を入れたいとご相談をいただきました。
2023年9月に開業したばかりで、既にWEBサイトは開設されておりましたが、効果が出ていない事も合って問題意識を持っていらっしゃいました。そこで、なぜ集客効果が上がらないのかの根本的な問題を解決していくため、リザサポをご利用いただいてリブランディングを兼ねたホームページのリニューアルをご提案させていただきました。

リブランディングを兼ねたリニューアル提案とは

まず最初の打ち合わせでペルソナの設定、独自性の設定を行います。
重要な事は「やりたいこと」「できること」「求められていること」の3つのポイントの中心に来るサービスにすること。
ここでは詳しくは書きませんが、ペルソナの設定だけご紹介します。

麻布十番の店舗周辺徒歩10分以内に生活
40代から60代の女性
健康意識が高い
運動習慣を普段から持っている
中間富裕層~富裕層
ヨガ・ティラピス・酵素ヨガ・パーソナルなど利用している
※最初はこのペルソナですが、今後は福利厚生としての企業の利
用・アスリートなどにも展開を想定したデザインにすること。

お客様のやりたいこと・できること・求められることをまとめた結果、姿勢改善に特化した整体院として麻布十番で一番支持される店舗になるという目標を掲げて、この目標に向かったサイトリニューアルを行うことになります。

デザインのご提案

40代~60代の女性をペルソナに設定していますので、あえて美という言葉を敢て取り入れ、美の背景には女性の姿勢を意識するイラストも使用しています。
またB-CareのBと美を掛け合わせるような意味も持っています。

更に麻布十番地域に密接に運営したいという意図を踏まえてハッシュタグで重要なキーワードを挙げています。
SNSにはこの3つのキーワードを入れて投稿すること、お客様にもこの3つのワードを入れて投稿を頂く事、それを今後強化することによって、麻布十番で美姿勢整体のB-Careと口コミでも紹介しやすいブランディングを目指したデザインになっています。

まとめ

今回はリブランディングを兼ねてのホームぺージリニューアルのご提案となりましたが、これはリニューアルだけではなく、その後のブランディング、PR、セールスなど総合的に判断することを想定して行っております。今回のリニューアルを切っ掛けにWEBマーケティングにも今後力を入れてまいります。

まずはお気軽にお問い合わせください

※弊社から営業活動は一切行っておりませんのでご安心ください。

ZOOM無料相談も随時お受けしております

無料相談
無料相談はこちら
LINEで問合せ フリーダイヤル お電話 お問い合わせ