成果が出るホームページ制作と運営サポートはアミッケにお気軽にご相談下さい。

ホームページのトータルサポート

BLOG

Googleアナリティクスとサーチコンソールの役割について

それぞれの役割とは

今週2件新しいサイトがリリースいたしました。
当社でサイト制作をする際には、必ずgoogleアナリティクスとgoogleサーチコンソールの設定をデフォルトで行います。

googleアナリティクスがあれば、サイトの課題が数字で分析できます。
googleサーチコンソールがあれば、キーワード検索による効果の分析ができ、サイト内に生じる問題点をいち早く見つける事ができます。

ホームページを見ただけでは判断できない、様々な数字をデータとして取ることができて、より見て頂けるようにするにはどうしたらよいか。より購入を頂けるようにするにはどうしたらよいかを判断して解決に導く事ができます。

生まれたてのサイトは全て0からの始まりです。

サイトは放置しては価値がない

サイトの運用については、アドバイスだけさせて頂き、
お客様自身でされる事もありますが、
本業が忙しく手間がかけられない場合には
弊社で代行して運用させて頂く事もあります。

一番いけないのは制作してそのまま放置にしてしまう事です。

是非、折角費用をかけて制作したWEBサイトを、
もっと手をかけて可愛がってください。

きっと、思っている何倍もいい働きを
してくれるかもしれません。

しばらくサイトを放置にされていて、
そろそろ何とかしたいと考えていらっしゃる事業者様には
アミッケのサブスクリプション型のサポートがピッタリです。

初期費用なし!

月額50,000円で何でも任せられるWEB担当者を
1人雇えたと考えていただければとっても
わかりやすいと思います。

しかも不要であれば1ヶ月でやめる事もできます。

サブスクの他には今お持ちのWEBサイトを手直しするという修理のような対応もしております。

レスポンシブに対応したい。
WordPress化したい。など
10万円~30万円の費用で対応可能です。
サイト制作~ネット広告の運用まで何でもお任せください!

中小企業をインターネットで元気にする是非アミッケにお気軽にご相談下さいませ。

ホームページのお悩み
無料相談 はこちら

ホームページの無料相談はこちら

お電話でのお問い合わせはコチラ0120-054-0688