成果が出るホームページ制作と運営サポートはアミッケにお気軽にご相談下さい。

サブスクリプション(月額定額制)でネットマーケティング

BLOG

私たちの仕事とは

新しく弊社でサポートを開始する事になりました
横浜市都筑区のデイサービスを訪問しました。

30年以上この場所で経営を続けてこられた事業も、コロナ過の影響は受けており、ネットで集客する知識もない中で厳しい状況でした。
そんな中でも弊社をネットで探していただき、「何から相談していいかもわからないですが、何とかしたいと思ってお電話しました」そんな社長からのお電話から今回は始まっております。

創業から一度もリニューアルしてこなかったWEBサイトをリニューアルするとともに、今後はネットでの集客にも力をいれたいという気持ちを伺い弊社でサポートさせて頂く事になりました。

この地域でもデイサービスは年々増えていて、お客様の地域でも半径5km以内にデイサービスが20件以上存在しています。
中には大手企業も多く参入しているため、設備などハード面ではまず勝負できない厳しい状況。

そこで考えるはランチェスターの弱者の法則

局地戦でどのようにしてこの厳しい競争に生き残るか、どのように戦うか戦略を立てるためにも、まず徹底したヒヤリングから行う事にいたしました。

経営者はもちろん、介護スタッフ・ケアマネージャー・利用者家族と関係者から話を伺い、これまでの30年間で大切にされてきた事は何か、このデイサービスが選ばれる本質的な理由は何かそこを見つける事が目的でしたが、ヒヤリングをしていくうちに、戦略がハッキリと見えてきました。

ポイントは介護スタッフの存在です。

「この方型なら安心して家族を任せる事ができる」

「いや、むしろこの方々にお任せしたい」

そう思えるような、介護を仕事として行うだけではなく、戦後の日本を支えてきた功労者への敬いや労い、そしてこの仕事に情熱と誇りをもち深い思いやりで支えていらっしゃるプロフェッショナルを感じました。

デイサービスの様子

このお客様はネットマーケティングなど全くわかるはずもなく、何をどうしていいのかわからないネット弱者です。

当社がお客様のWEB担当者になり、
この情熱とやさしさのすばらしさを、まだ知らないであろう地域の方に届けていきたいと思います。

世の中にまだ伝わっていない中小企業の魅力を
私達がかわりに伝えてまいります。
これが私たちの大切としている事であり、存在意義だと改めて感じる事ができました。

まずはお気軽にお問い合わせください

※弊社から営業活動は一切行っておりませんのでご安心ください。

ZOOM無料相談も随時お受けしております

無料相談
無料相談はこちら
LINEで問合せ フリーダイヤル お電話 お問い合わせ